2010年12月11日土曜日

DUVETICA(デュベティカ)

今日はこの冬ゲットしたnew item第2段!!!

てか
向こう何年かの主力になってもらいたいダウンジャケットをゲットっす♪


去年お気に入りのダウンのポケットが破れてからとゆうもの

王道の「MONCLER(モンクレール)」にしようとしたこともありました

「MONCLER」が「visvim(ビズビム)」の中村ヒロキさんをデザイナーに迎えて展開する

MOCLER V」を考えたこともありました





考え抜いた末、辿り着いたのがこれ


















DUVETICA(デュベティカ)」の「Trasio(トラッシオ)」というダウンです♪

メジャーなデザインのDionisio(ディオニシオ)とも悩んだんですけど

配色、形、見た目の総合でTrasioにしました!


このDUVETICAってのは

モンクレールのデザイナーだったイタリア人がベニス近郊で2002年から始めたブランドで

最高級のクレイグースってゆうガチョウの胸毛を使用したダウンです☆


なんといってもそんな被らないのがいいよね!

裏地、ジップまで考え抜かれた配色がたまんないです(*^_^*)


購入してから暫く経つんだけど

薄手なのにまぁ~あったかいしすごく快適です♪


でもいっこ不思議なのがフードまでガッツリ上げられるジップ

上げるとこんな感じになるんだけど…


いつ使うんだよ!

て感じですわね 笑

ホームページの動画でモデルさんが上げてテンション挙がってる時とかあるんだけど

イタリア人の考えてることはよーわからんですな(^^ゞ

見た目的なもんなんでしょうけどね☆


ちなみに日本で購入するならFENLINK.NETで無料会員登録するだけで

デザインごとの販売店舗調べられるので便利です♪


これからの季節ぜひオススメですよ♥



次回は第3段としてvisvimのBALLISTICってゆうリュックを紹介したいと思います!


でわでわ

0 件のコメント:

コメントを投稿