2010年11月24日水曜日

紅葉 at 京都

今日は秋の風物詩 紅葉第2弾として

京都行ってきました☆





雨が晴れることを信じて

気合いの前日入り!

紅葉狩り目的スポットは東福寺および東山周辺


深夜に到着して仮眠をとることに…

絶対めっちゃ混むから

開門時間の8:30に行ったろうぜってことで8:00にアラームセット♪


…で

ふと目が覚めて時計をみるとまさかの9:00過ぎ…





想定の範囲内だよね(^^ゞ


あせって髪をセットしつつ

いざ東福寺へ☆


近辺まで行ってみると

想像はしてたのにそれを大きく上回る混み具合(+o+)

9:30過ぎには着いたのに

周りは人人人(^_^;)


ただ
この東福寺の通天橋ってゆう橋から見る景色は最高!!




天気も良くなって

日に照らされた紅葉たちのかわいいことかわいいこと(*^_^*)


大満足で次なるスポットへ♪



お次は南禅寺から永観堂


南禅寺はぶっちゃけ紅葉大したことなかったからスルーして



問題は永観堂!!!

ここもヤバい☆☆☆
参拝料は1000円とややお高くなってますが

絶対に後悔しない内容です(^v^)

入ってすぐに夢庵だかってゆう張り出しからの景色でやられてー


途中にあるお茶屋さんの看板までイケててー



最後は紅葉のじゅうたん!!!



めちゃめちゃよかったですわ♪


もう完全にお腹いっぱいになったので

デザートに嵐山のパッチワークみたいな山裾を見て帰ってきました



今日の感想は



日本に生まれてよかった~


です(*^^)v

でわでわ

1 件のコメント:

  1. 私も23日は京都にいましたよ
    しかも東福寺に!

    http://www.tamagic.com/2010/11/26/%e6%9d%b1%e7%a6%8f%e5%af%ba/

    返信削除